« 米国証券口座(Firstrade)の紹介サイト | トップページ | 朗報です!楽天証券でEFA、EEM(海外株式ETF)の取り扱い開始 »

2007年3月 8日 (木)

米国証券口座(Firstrade)の紹介サイト(2)

昨日に続いて、Firstradeを紹介しているブログを見つけましたのでご紹介いたします。

下記のリンクをご覧ください。

http://otsu.seesaa.net/article/35470017.html

いやいや、見事に関連情報がまとめられています。

非常に参考になるブログだと思います。

個人的にFirstradeの良いところを挙げると、配当自動再投資が投資信託のみならず、個別株式でもできそうなところです。(個人的に試したことはないのですが。)

ちなみにAmeritradeでは、外国人は投資信託でも分配金再投資の取り扱いは出来ませんでした。ということで、Firstradeの機能はその価値を感じる人にとっては貴重かもしれません。

DRIP投資(配当金再投資を行う投資方法)に興味ある人は特に魅力的な証券会社に成り得ると思います。

ご参考としてください。

|

« 米国証券口座(Firstrade)の紹介サイト | トップページ | 朗報です!楽天証券でEFA、EEM(海外株式ETF)の取り扱い開始 »

コメント

毎度トラックバックで失礼しております(^^;

僕のブログでは分配金に拘った記事をずっと書き続けています。これからも御ひいきによろしくお願いします。

投稿: ペス@田舎暮しのための節約と投資 | 2007年3月17日 (土) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202973/14190421

この記事へのトラックバック一覧です: 米国証券口座(Firstrade)の紹介サイト(2):

» 分配金あり or 分配金なし【田舎暮し投信】 [田舎暮しのための節約と投資]
今回は分配金ありと分配金なしについての僕独自の見解を書きたいと思います。え〜、前回オススメ(?)な投資信託(3)【田舎暮し投信】の最後に「次は分配金を【受け取る】【再投資する】どっちが得か」について書くと言いましたが、急遽明日にします(^... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 02時19分

» 分配金、受け取りますか?再投資しますか?【田舎暮し投信】 [田舎暮しのための節約と投資]
トラックバック失礼します。今回は分配金を受け取るのと再投資するのとどちらが得なのかに焦点を当てた記事を書きました。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 22時23分

» 分配金、受け取りますか?再投資しますか?【田舎暮し投信】 [田舎暮しのための節約と投資]
トラックバック失礼します。今回は分配金を受け取るのと再投資するのとどちらが得なのかに焦点を当てた記事を書きました。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 22時30分

» なぜ僕が分配型に拘るのか【田舎暮し投信】 [田舎暮しのための節約と投資]
前回の分配金、受け取りますか?再投資しますか?(2)【田舎暮し投信】 という流れから一旦離れて僕が何故ここまで分配金に拘るのか、 を今回はちょっと話していこうかと思います。 まぁ一つ目はこのブログのコンセプトなのでお分かりかと思いますが このブログ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 03時28分

» アメリカの証券会社(3)Firstrade [乙川乙彦の投資日記]
WWW をいろいろ見た結果、乙は Firstrade 証券がいいのではないかと思いました。 http://homepage2.nifty.com/kokoro_beikokukabu/kokoro_top_hikaku.html は、Firstrade, Ameritrade, Charles Schwab, Scottrade を比較しています。これによると、Firstrade が安くていい..... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 21時11分

« 米国証券口座(Firstrade)の紹介サイト | トップページ | 朗報です!楽天証券でEFA、EEM(海外株式ETF)の取り扱い開始 »