« インデックス投資が賭けているもの | トップページ | IBのE-mail »

2007年8月15日 (水)

あやしいメール

最近、スパムメールがひどいですね。あちこちのブログや掲示板でこの話題が出てるようですので、おそらく投資関連がターゲットになっているのでしょう。

具体的に、実在する米国証券会社名の入った題名で送られてくることがありますので、その当該会社で口座開設手続きをしていたりすると、うっかり開けそうになったりします。危ない、危ない(笑)。

皆さんも、くれぐれもご注意ください。

ちなみに、私は最近、あまりにも迷惑メールがすごい(日に100通くらい来るときもある)ので、迷惑メールフィルターという機能をはじめて使って見て、その性能に感動してしまいました。ほぼ100%に近い精度で、迷惑メールと通常メールを仕分けてくれます。しかも、学習機能もついていて、今でももう十分だと思いますが、さらなる精度向上も期待できそうです。

100通もの迷惑メールを手動で削除していくのもめんどうでしたので、これで本当に助かりました。

ひさしぶりに、文明の利器に出会った感じです。

|

« インデックス投資が賭けているもの | トップページ | IBのE-mail »

コメント

ちなみに、どの迷惑メールフィルターでしょうか? 私も困っています。

投稿: わっと | 2007年8月16日 (木) 13時26分

わっとさん、どうもです。

私はニフティのWebメールの迷惑メールフィルター機能を使いました。

それでは。

投稿: VMax | 2007年8月16日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202973/16120088

この記事へのトラックバック一覧です: あやしいメール:

« インデックス投資が賭けているもの | トップページ | IBのE-mail »