« RSS | トップページ | 今週の感想 »

2007年8月21日 (火)

電話会談

今日の午前中、尾身さんが米財務長官と電話会談をしたらしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000066-jij-pol

米財務長官「まさか、Mr.福井はこの状況で利上げなんかしないよね?(今以上に、事態を混乱させるようなことはしてくれるなよ。米国の立場悪すぎ!)

尾身財務相「いや、福井さんとは言えども、さすがにこの状況で利上げなんか決してしませんから安心してください。(うーん、そうであって欲しい)」

なんてやりとりが、もしかしたらあったかも。

さて、個人的には、「日銀、利上げなんか間違ってもするなよ」的な相場展開を予想していたのですが、今のところはどっちつかずのはっきりしない、気迷い相場的な動きのように見えます。今夜のUS市場次第かもしれません。

多少なりとも追加投資資金があり、その扱いが難しいですね。もっとわかりやすく突っ込むようであれば、そこでほとんど買い付けてしまおうと思っていたのですが。

まあ、どう投入しようが誤差の範囲ですし、こだわる必要は全然ないのですが、こんな状況での追加投資機会もめったにありませんので、今回は追加資金投入の仕方をこだわってみようと思っています。IBは売買手数料が1ドルと格安ですし、状況によっては、細かく分割して買い付け投入してみようかと思います。格安手数料だと、こういったところがうれしいですね。

|

« RSS | トップページ | 今週の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202973/16194987

この記事へのトラックバック一覧です: 電話会談:

« RSS | トップページ | 今週の感想 »