« 年金着服 | トップページ | インフレの芽?(その2) »

2007年9月 5日 (水)

インフレの芽?

インフレの兆候ですかね。最近、この手の情報が目に付くような気がします。

<すかいらーく、2400店で一律値上げ・ほぼ全品10円>

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070905AT2F0404J05092007.html

<日清食が即席めんを17年ぶり値上げ、原材料高で>

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-27735720070905

名目金利と実質金利の違い、元本保証とインフレヘッジの考え方の違いといったものをきちんと理解して、自身の資産を運用をしていかなければつかまってしまう時代は、もしかしたらすぐそこまで来ているのかもしれません。

日本はインフレが無縁の時期が長かっただけに、国民全体としては考え方の切り替えが難しいかもしれません。心しておかなければいけませんね。

|

« 年金着服 | トップページ | インフレの芽?(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202973/16354486

この記事へのトラックバック一覧です: インフレの芽?:

« 年金着服 | トップページ | インフレの芽?(その2) »