« 今月の投資 | トップページ | レバレッジビークルの落とし穴 »

2008年11月30日 (日)

クォーターパウンダー

今回のMacの商品、マーケティング戦略は面白かったですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000002-myc-sci

ちょっと適切なソース記事をリンクできてないのですが、あえてマクドナルドのブランドを隠して期間限定出店で新商品露出して、商品だけでなく、マーケティングでも意外性と話題性で、既存獲得顧客以外の顧客の注目を集める意図ではないかと見ました。

Macはたまに子供に引きずられて連れて行かれたりするのですが、今回はちょっと自発的に覗いてきて、食べてみようかなと思わせられます。見事にMacの戦略に引っかかってますね。

|

« 今月の投資 | トップページ | レバレッジビークルの落とし穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202973/43270399

この記事へのトラックバック一覧です: クォーターパウンダー:

« 今月の投資 | トップページ | レバレッジビークルの落とし穴 »