« Good News? | トップページ | グロソブ分配金下げ »

2009年1月17日 (土)

Web Trader

IBの話ですが、何故か最近Web Traderにログインできません。ただ、Trader Workstationにはきちんとログイン出来、口座使用には全く支障がないので、今のところ取り立ててIBへ問い合わせ等していません。

どうなっているのでしょうね。個人的にはWeb Traderの方がシンプルで好きなのですが。

そういえば、これも自身で確かめていませんが、IBの日本進出にともない、日本からの口座開設がいったん停止になっているらしいですね。(某掲示板より)

なんか、良し悪しという感じです。まあ、IBが日本の証券会社として認可が下りて口座開設が可能となり、世界中に自在に投資できて、税制不利も無くなれば万々歳だと思いますが、それが実現するまでの間、世界に投資しようとする日本からの投資家にとって逆に不便になりますね。(上記がいつ実現するのかわかりませんし。)

|

« Good News? | トップページ | グロソブ分配金下げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202973/43763877

この記事へのトラックバック一覧です: Web Trader:

« Good News? | トップページ | グロソブ分配金下げ »