« WisdomTreeのQuarterlyDividend | トップページ | 国際投信が「グロソブ」の分配金引上げ、資金流出歯止めに期待 »

2009年7月15日 (水)

ちょっと笑ってしまった事

今月の投資用資金も、がまんできずに先週投資してしまっており、投資に関しては今月ももはや何もすることがなく、ただ見ているだけの状態です。

なので、今日は、ちょっと笑ってしまった身近な出来事を書いてみようと思います。

先日電車に乗っていたら、込んでいる電車の中を、ずかずかと大きな荷物を持って、車両の真ん中まで突き進んできた人がいました。どちらかというと、周りの迷惑もかえりみず、大きな荷物をあみだなに乗せ、また回りの迷惑もかえりみず、本を取り出し、他の方を押しのけながら読みはじめました。また、一駅過ぎると、ずかずかまわりの様子をかえりみず空いた席に座り、空いた席の前にいた人は席に座れずじまいでした。

その人が読んでいた本が、私が見間違えていなければ、まさに「鈍感力」だったのです。私は心の中で、「あなたは読む必要のない本だよ。」とつぶやいてしまいました。

おそまつでした。

|

« WisdomTreeのQuarterlyDividend | トップページ | 国際投信が「グロソブ」の分配金引上げ、資金流出歯止めに期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202973/45642743

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと笑ってしまった事:

« WisdomTreeのQuarterlyDividend | トップページ | 国際投信が「グロソブ」の分配金引上げ、資金流出歯止めに期待 »