« 市場パニック? | トップページ | 5月の投資 »

2010年5月16日 (日)

パソコン買い換え

投資の話とは異なりますが、パソコンを買い替えました。

OSをWindows7にして、うんうん唸ることのある今までのパソコン状況を改善したかったからです。狙い通り、サクサク動くようになりました。

パソコンの引っ越しをして、もう今のパソコンは機械おたくの趣味商品から家電製品になってしまっていると実感しました。マウスもインターネットも、プリンターもUSBメモリも、ドライバーのインストールなど要らず、差すだけで全部使えるのはある意味感動ものでした。またびっくりしたのがマニュアルの薄さです。DVDドライブがあるはずなのに、使い方どころかその存在すらも満足にマニュアルに書かれておらず、どうやったらDVDディスクを入れられるのだろうとしばらく悩みましたが、ドライブをマウスでクリックすると自動的にドライブが開きました。

パソコンが一部の機械おたくの商品から、万人がすぐに使える家電商品になっているのと呼応するように、自身も機械おたくからとみに機械オンチになっていることも実感した一日でした。

古いソフトウェアを使い続けるためにXPモードも導入したのですが、これも正常に動いて一安心です。

|

« 市場パニック? | トップページ | 5月の投資 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202973/48377922

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買い換え:

« 市場パニック? | トップページ | 5月の投資 »