« スマートフォンに見るマーケティング | トップページ | スマートフォンに見るマーケティング(その2) »

2011年2月24日 (木)

ひさしぶりの調整

ひさしぶりに株式市場に本格的な調整の季節がやってきた感じですね。どこまで下がるか「神のみぞ知る」だと思いますが、今回もしっかりと買い下がりながら、追加投資をしていこうと考えています。

ところでどうでもよい話ではありますが、以下のリンクの記事を読んで、個人的に大いにひっかかりました。

(NHK会長、テレビとネット同時配信検討 民放反発も)

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E6E296858DE0E6E2E0E0E2E3E38698E2E2E2E2

最初は、NHKも”企業努力”のようなものをやっていくという、好ましい記事かと思いきや、最後まで記事を読むと、海外の事例をまねることにより、「テレビはなくても、ネットは利用してるでしょ。ネットでも同時配信なのだから、受信料払え。」といえる状態に持っていくのが真の目的か?と思わせる記事内容で、がっくり。

商品を押しつけて金を払えという商売はいいかげんなんとかしてほしいです。その商品がいらない人には、むりやり押しつけられずに済む手段を作ってほしいと心から思います。(厳密な法令解釈は別にしても、これ、倫理的には犯罪じゃないかと思ってしまいます。)

ひさしぶりに、力の抜ける記事でした。

|

« スマートフォンに見るマーケティング | トップページ | スマートフォンに見るマーケティング(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202973/50961241

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの調整:

« スマートフォンに見るマーケティング | トップページ | スマートフォンに見るマーケティング(その2) »